bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< Safari 3.1って速いの... 遅いの? | TOP | 祭りの後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Boot Camp 2.1 にアップグレード... できない...?!
 初代 MacBook に英語版の Vista をインストールして使っている... んだけど...
 Boot Camp 2.1 のインストールが何度やってもエラーになってしまうんだよね。で、いろいろ調べてみたら、System Locale ってのが Japanese になってるから、Boot Camp 関連のレジストリーが日本語になってて、Update は英語なもんでエラーになるのでは... ということが... わかったというか、Locale を English にして一旦 Boot Camp をアンインストール... して、再インストール... すなわち Locale が English な状態で Boot Camp を入れ直し... なわけだ。で、Update をかけると... ハイ、できました... よ。けっこう時間かかりましたけど、無事にバージョンアップ... 。要するに、レジストリーの言語が統一されてないと... ってことのようです。
 ま、最初から日本語版を使っている方には何の意味もないお話でした... が、パラレルでも(Parallelsの)英語版に、XPの English Version を入れて使ってるもんで... えっ、なんでまたそんなめんどくさいことを... だって Windows の見かけを少しでもスマートに見せたいから、日本語版を使うことは最初から NO Idea だった... と言えば... わかってくれるでしょうか.... ?!
21:18 | Mac/PC | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:18 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/188
TRACKBACKS