bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< 梅雨明け間近 | TOP | Boot Camp 2.1 にアップグレード... できない...?! >>


| - | - | -
Safari 3.1って速いの... 遅いの?
 高速ブラウザ Safari 3.1 ってほんとに高速?
 んーっ... Leopard にアップグレードしからというもの、サファリが劇重になって、も一度 Tiger にダウングレードしてみたり... 。それでも、10.4.x にアップデートするとまた元の木阿弥... んーっ... やっぱり遅い... 。
 で、この頃はもっぱら MacBook ばかり使って、愛用の PowerBook に触りもせず... の生活が続いておりました。何回か OS の再インストールを試みて... やはりだめだね... で放置していたのですが、ひょんなことから、プロバイダの初期設定シートのファイルに、DNS の設定値があるのをみつけ、ちょちょいのちょいで入力してみました。
 はい、結果は言わずもがな... サファリはほんとに高速になった... つーか何のことはない、つっかかってる間ずっと DNSサーバの IPアドレスを探してたんですね... 。んーっ... そうじゃないかと思ってたのに... もっと早くやればよかったのに... でもわざわざプロバイダのサイトに行って... IP 探すのも... んーっ... 無精してたわりに Tiger と Leopard の再インストールとかやってたり... 。で、わかったことは、Migration Assistant(移行アシスタント)はダウングレードでは使えないんですね。ひとたび、LeopardにアップグレードしたOSからTigerの方には移行アシスタントが効かないのよ... 。んーっ... で結局 Leopard に戻しました。もう Tiger に戻れないの... ね。
21:01 | Mac/PC | comments(0) | trackbacks(0)
21:01 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/187
TRACKBACKS