bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< 梅雨空に... | TOP | Safari 3.1って速いの... 遅いの? >>


| - | - | -
梅雨明け間近
葉小前のバス停で降りると、心地よい風が迎えてくれる季節...
 東京のアスファルトに焼けた空気を逃れて、逗子駅の改札を抜けるともう夏の気配... 。
 混んだ通勤電車は、汗に滲んだシャツが触れ合わんばかり...。横浜でようやく前が空き、幸い今日は座ることができた。戸塚でホームに降り立つと、風が涼しげなのに驚く。横須賀線を待つ間の涼風... に感謝。やがて新宿ラインがホームに滑り込んで来る。2号車辺りは比較的空いていてドア付近の空いた席に腰を下ろす。まだ、明るい空を見ながら今日一日を振り返る... 。睡魔が襲って来る... 疲れがないと言えば嘘になる... 肩の凝りが気になる... 逗子駅だ。
 改札を抜け、魚佐次へ急ぐ。そろそろ片付けに入ろうかという時間帯。サバおまけするよ... 威勢のいい掛け声が響く。マグロはいいのが残ってない... 今日はヒラメかな... ヒラメちょうだい... はい、まいどどうも... 980円の... ハイ... と言ってお釣りの50円玉をもらう。いつもありがとう... おばちゃん。
 さあ、バス停へ急ごう。役場行きに間に合う時間だ。国際村行きを待つ人の列を過ぎて、葉山行きのバスに乗る。毎日の日課... もう何年になるだろう... そう10年間変わらぬ日々... 。
  今年もまた夏が来た。
20:09 | 四季 | comments(0) | trackbacks(0)
20:09 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/186
TRACKBACKS