bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< R134 | TOP | Love... destiny >>


| - | - | -
桜山隧道
 もう日付が変わった深夜の桜山トンネルを歩いた。
 品川から東海道に飛び乗り、戸塚で終電の一つ前の横須賀線に乗り継いだ。逗子駅の改札を出ると長蛇の列だ。何気に列の最後尾につける。もうバスの便はなさそうだ。いっこうに短くならない列から離れ、歩くことにする。雨も上がったし、酔い覚ましにいいかっ... な。新逗子から田越橋を過ぎ桜山トンネルに入る。逗子と葉山を隔てる桜山を貫く隧道だ。自転車で通ったことはあるが歩くのは初めて。途中、タクシーが途切れ途切れに走って来る。時々バイクもやって来るが、歩行者は他にいない。時計の針は1時を過ぎている。まだ濡れた歩道にヘッドライトが鈍く光る。再びタクシーの群れに追い越される。ポケットの中のナノの曲が「月とナイフ」に切り替わる。
 さっきまでぼくの話を聞いてくれていた人の顔を思い浮かべながら、とうとう葉小前まで歩いてしまった。ここからはいつも歩いて帰る道... 。
15:12 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
15:12 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/172
TRACKBACKS