bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< 春の宵 | TOP | stickyboy は CRP >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
釜あげひじきしらす丼
 秋谷日記のこうきさんに触発されて今日のお昼は釜あげひじきしらす丼。
 春休み、久々の好天。バイク日和。朝からずっと洗濯機を回しながら、昼のメニューを考える。十二時半を廻ったあたり、息子と母に声をかけ、秋谷の紋四郎丸までヴェスパを跳ばす。光る海。風はまだ冷たいけれど春の風。長者ヶ崎の先はまだ工事中で片側通行だけれど、こんな時バイクはいいね。ちょうどタイミングも良く行き帰りとも待ち時間なしで通過。肩に担いだクラーボックスの中身はあげたての(?)釜あげひじきと釜あげしらす。
 さて、薬味は何にしようかな... 冷蔵庫の中を覗く。これはこの間買った三浦の青首、おっとこっちは九十九里の一寸法師ネギ... をきざんで... ひじきはざっと水洗い... で準備完了... 早いね。熱々ごはんをどんぶりに拡げて、おろしを乗せ、ひじきを散らし、しらすはどっさりね、そして最後にきざみねぎのトッピンング... で特製俺流「釜あげひじきしらす丼」のできあがり。適当にやったわりには... なかなかの釜あげコラボ... だったかな。
 
14:41 | | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:41 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/155
TRACKBACKS