bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< さまよえるPC | TOP | 深夜の認証コール >>


| - | - | -
松坂の自信
 契約金額に対するプレッシャー当然あるが、少しだけ?
 記者会見での一問一答に、この人の「自信」、すなわち「自分の力に対する自分自身への信頼」度が現れているように感じました。それは、ピッチャーというポジションならではの自信であり、またそれくらいの自信がなければ、メジャーへ行きたい... とも思わないし、思えないでしょう。個人的には、そのピッチング&プレースタイルにおいてあまり魅力を感じない投手なのですが、恒例(?)の英語での最後の一言もなく、自分の言葉で自分の思いを伝えられる母国語での会見を貫き通したその姿勢はそれでいいし、そうあるべきだと思います。何も最後の最後にへたくそな英語をわざわざ披露し印象づけて、知的レベルに対する疑念を喚起する必要性は全くないと思います。
 ということで、好き嫌いを越えて素直にこの選手を応援し、今後の活躍を見守っていきたい気持ちになりました。
 んーッ... でももう少し楽しそうに躍動感あふれるピッチングをして欲しいよ。野茂は野茂であの仏頂面の裏の人間味を感じられたから、好きだったんだけど... 。
 君の今日の笑顔を、マウンドの上でも是非見たいから。
21:23 | sport | comments(0) | trackbacks(2)
21:23 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/139
TRACKBACKS
2007/01/16 2:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/01/16 12:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-