bloggerblues

bloggerblue sings bloggerblues...
<< シャッフルの効用 | TOP | WBC... って何? >>


| - | - | -
GOLD MEDAL
 昨年末、スルツカヤを押さえて見事グランプリファイナルを制した真央ちゃん以来、女子フィギュアを見ていたのですが、無欲の勝利というか、プレッシャーにつぶれたコーエンと、あのスルツカヤまでも転倒するつかや?
 4年に一度のオリンピックは、ただそれだけで様々なドラマを見せてくれますね。4年に一度どころか一生に一度... のチャンス... というのもあるわけで、そんなプレッシャーに打ち克ち、しかも勝利するのはただ一人... 「マオ」に加えて「シズカ」という名前がはやりそうです。
 その昔、一生に一度の大会に勝ち、そして敗北した頃のことを思い出しました。その頃のぼくも、プレッシャーなど無縁の生活... の中で勝ち続け、初めてしくじったレースでもう後がなくなって、最終レースにトップをとっても、相手が3位以内だと勝てない状況になって、しかもスタートをしくじってしまい... 最終マークをトップで回りながらまたもやドジを踏んで... なんだ、思い起こしたら、ミスばっかだね。これじゃあゴールドはとても無理... シルバーがせいぜいだったなんて今頃気づいても... 遅いか。
22:33 | sport | comments(0) | trackbacks(0)
22:33 | - | - | -
COMMENTS
POST YOUR COMMENTS










TRACKBACK URL:
http://bloggerblue.jugem.cc/trackback/105
TRACKBACKS